忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざ・妊婦を探せ。


え、えーと・・・お久しぶりです。
前回のエントリーから今日まで、わが家の水槽にも色んなことがありました。
飼い主がまだショックから立ち直ってないので詳細はそのうち・・・。

すみませぬ。

結論は、水槽は60メインのみになったということ。
いやはや、実に切なくそしてやるせない出来事ですた。

さておき。

先ほど、アカムシをあげているときにふと気付いたのですが。
これって、もしかして卵ですか?

・・・って、妊婦なのは一体誰よォォォ?!

取り敢えず、三角定規でそっとこそいで隔離網に入れてみました。
有精卵かしら、無精卵かしら。
でも、ここで問題が。

上手いこといって、稚魚が孵ったとしても、ある程度まで大きくならないと
何の稚魚なのか判る自信がまるでありまへん。
そして、そこまで大きく育てる自信もありまへん。
やっぱりメダカとは違うんだろうなぁ・・・。

水槽3年目にして、初めてメダ以外の卵を見たワタクシ。
ハテ、どうしたもんか。
PR

+ comments +

無題

こんばんわ~

知らぬ間に更新してたなんて…

どなたの卵なんでしょうね~
もう今頃は孵化してたりしてて。。。

よい結果が出ることを祈って楽しみにしてますょ♪

【re】アスチョロさんへ
うひぃ・・・ごめんなさい!
折角コメントを下さったのに、気付きませんでした(猛省

>どなたの卵なんでしょうね~
>もう今頃は孵化してたりしてて。。。
えーと・・・あれからお目にかかることはなく、妊婦も判りません
そして、隔離網から忽然と姿を消した卵くんたち・・・。

あれはマボロシだったのかもしれません(涙

+ post a comment +


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

< OLD + HOME +NEW >


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>