忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トムくんの恋


撮った者の技術がまだまだなので、少し判り難いかもです(´・ω・`)

少し前から疑わしかったのですが、
ここのところ、トムくんの身体の色が一層鮮やかになってきました。

゚(∀) ゚ エッ?・・・これは婚姻色ってやつ・・・?(ドキドキ

だがしかーし。
我が家にはルディちゃんとペアでやってきたトムくんですが、
やってきて間もなく、ルディちゃんは水槽の藻屑となってしまったので
相方になるべくコがおらんはずなのですよ。

だったら、何故こんな色鮮やかに?

しばらく水槽を観察していると、ほどなくして答えが解ったですよ。
サカナの交尾シーンはメダでイヤというほど見ているので、自信アリっす。
何ていうか・・・全身をトホホ感が襲ったです。

相手はフォックスくん。

どちらも『ペンシルフィッシュ』とカテゴライズされていて、
確かに模様は似ているかもしれない。
だけど、身体のサイズは倍以上違うし、同じカテゴライズと言えど、別種。
ただ・・・トムくん目線で見てみると、フォックスくんは
身体の色が地味なので、きっと器量良しだろうし(あくまでトムくん目線)、

それに、実にふくよかで健康的。→『いいコを産みますぜ、ダンナ』的な。

えーっと。
フォックスくんの性別が判然としないので、何とも言えませんが、
♂だった場合、オトコに言い寄られるオトコな按配で、実にキモイだろうなぁ。
♀だったとしたら、そゆ異種間での交流はあるんでしょうかねぇ?

サカナは楽しい♪ ≫つづきはコチラ

+ comments +

無題

(⌒▽⌒)アハハ!
ハイブリッド、期待できるかも。。。

ホント、魚は楽しいデス!
【re】アスチョロさんへ
は・・・ハイブリッドですかΣ(・ω・ノ)ノ

最近、水槽のお世話が水換えのみで、あんま観察できてなくて(´・ω・`)
折角面白いのに、ちょっと残念です。

またコッソリ更新してると思うので、遊びにきて下さいね☆

+ post a comment +


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

< OLD + HOME +NEW >


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>