忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック・・・


お久しぶりです、季刊でお届けしております(ぇ

60cmメイン1筋になってからというもの、スッカリ落ち着いてます。
10月の連休に底面フィルターを含めた全部を洗う大掃除をしたときに

ボルビティスが全滅した意外は・・・_ノ乙(、ン、)_

そう、今朝までは本当に落ち着いていたのです。
今朝、起きぬけで眠い目をこすりながら歩いていると、
目に飛び込んできたのは、
床に横たわる我が家で一番大きなオサカナ、フォックスくんでした。
一目で手遅れと判る状態でした。

飛び出し事故は一番避けたいことだったので、
気をつけていたつもりだったのだけど、オサカナパワーは一枚上手でした。
横たわっていたところは、写真を見てもある程度推測できるように
水槽からは結構離れているところだったので、
もしかしたら、ピチピチしているうちにニャーに見つかったのかもしれません。
(幸いにも、かじられてはいませんでしたが)

フォックスくんは、飼い主の予想を大きく裏切り、
水槽のサイズを横目に、ジワジワどんどん成長していたので、
もっと広いところ(=お空)に行きたかったのかな、と思うことにします。
モモちゃんにもよく追いかけられてたしね。

でもね、フォックスくん。
モモちゃんは、追いかける相手がいなくなって、ちょっぴり淋しそうだよ。

メキメキ大きくなるキミを
少し持て余し気味だった飼い主の気持ちを悟っちゃったのかなぁ。
ごめんね。
PR
< OLD + HOME +


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>