忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の水槽

今日は歯医者に行ってきたのだけど、ここには昔から水槽があって、
サカナを飼い始めてからは初めて行くので興味津々でした。

以前はただ眺めてたんだけど、
やっぱり自分も飼ってるってなると視点はガラリと変わるもので。
レイアウトとか生体の数・種類、水槽のサイズや濾過・・・などなど
観察するところはあちこちに(笑)
他の人の水槽には、ショップにはない『手』が感じられて楽しい♪

で、水槽のサイズは90㎝ぐらいだったかな?(120㎝でした! on Jan. 26th)
レイアウトには流木や水草の他に石系のものも置いてあって
へぇぇ~なんて感心して見てたです。
一番感激したのは、
20cm級のクラウンローチくんとプレコがいたことかな。
『わー、デカイー(@_@)』ってね。

当たり前のことなんだけど、
水槽のサイズとサカナのサイズは比例するだよね。
でっかく成長してるのを見たら、何だかちょっと羨ましくなったです。

でも、飼い主のキャパでは水槽の大きさは60cmがギリやから、
せめて、この環境下でも心地よく暮らしてもらえるように
頑張ろうって思ったです。

あとは、水草の量かな。
もう少し増やしても大丈夫そう?って思ったです。
やっぱり赤系を増やそうかな~(・∀・)

何だか勉強になったです♪
まだまだ入り口。
ガンバリマス(`・ω・´)ゞ
PR

+ comments +

ただいま~

熱帯魚屋サン以外で、他の水槽見るのって色々と楽しめますよね~
その飼い主の、工夫とかポリシーが水槽に現れてますよね。

実は、自分も体調が悪いので明日、病院に行って来ようと思ってます。
そこは、個人病院で150㎝水槽が置いてあるんですよ~
内容は、ほとんど水草水槽で魚はエンゼルとグラミィがメインかな。
見ていて、かなり落ち着く感じの水槽に仕上げてます。

明日は、体を直してもらって…
ついでに、心も癒してもらってきます♪
【re】アスチョロさんへ
おかえりなさいまし~♪
でも、体調を崩されてるんですよね?大丈夫ですか?(´;ω;`)

>熱帯魚屋サン以外で、他の水槽見るのって色々と楽しめますよね~
>その飼い主の、工夫とかポリシーが水槽に現れてますよね。
そうそう、そうなんですよ!
サカナや水草などの生体のチョイスやらレイアウトは個性がモロ出ますよね。
参考になったり、反省したり。

>明日は、体を直してもらって…
>ついでに、心も癒してもらってきます♪
くれぐれもご無理なさらぬように!
レイアウトとかに見入っちゃって、早速試したりってのはダメですよ~(笑)
お大事にです(・∀・)b

+ post a comment +


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

< OLD + HOME +NEW >


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>