忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前決定♪


意を決して水槽に置いてみましたっ♪
底面ろ過なので、根っこ対策のために皿を置いてます。
ホントはちゃんと植えてあげた方がいい気がしなくもないだけど
でも、頑張って育ってくれぇ~!

そうそう。
とうとうカレイくんたちに名前を付けたですよ。


最近、エサの喰いっぷりなのか、元々の個体差なのか、
2匹の大きさに差が出てきたので、そろそろいいかなと思って・・・。
でも、ただ『大きい方』『小さい方』と呼ぶのはしのびないので、
大きい方を『大吉くん』、小さい方を『小判くん』にしてみました。

芸がなくてすみません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

願わくば、大きさの差を保ちつつ、2匹が大きくなってくれたらなぁ。
(既に、景さまと虎さまの個体差が判らなくなっているのはナイショ)
PR

+ comments +

それって…

水草丼みたいだ…(゚-、゚)ジュル
早く大盛りになるといいね。

どうしてそんなに面白い名前が思いつくの??
小判くんなんて、完璧ですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あれっ・ヒレの黒い模様って最初からあったっけ…
【re】アスチョロさんへ
あ~、確かにどんぶりみたいですねぇ(笑)
今見てると、もうメキメキ育っているのもいるっぽいです。
緑が元気なのって癒されますね~♪

>小判くんなんて、完璧ですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おぉ~、ホメて下さってありがとうございます
小さくても嬉しいもの・・・と考えていたら『小判』が出てきました♪
スリッパ→ワラジ→小判ってなったのではないですよ、念のため(笑)

>あれっ・ヒレの黒い模様って最初からあったっけ…
えっと、元々はまだら模様ですね。ゴマ模様というか・・・。
でも、ウチの砂は白いので、基本的に同化させてることが多いみたいです。
壁にくっついてしばらく経つと黒っぽくなってきたりしますよ~。
やっぱりカレイは、生態がナゾめいていて楽しいです

+ post a comment +


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

< OLD + HOME +NEW >


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>