忍者ブログ
ほんのちょっとのつもりだったのに いつの間にやら・・・な水槽の話。
January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひろめ


お迎えして、無事2週間(実は3週間)経ったので、ご紹介します。
インド淡水カレイの『小判・ルピー』くんです。
インド淡水カレイで検索すると、淡水ヒラメとも出てくるので、
そうなると、益々自分の中でカレイとヒラメの切り分けが難しくなるのですが、
まぁ、ウチの場合はどっちでもいいや、ってことにしています(笑)

ウチにきてから3週間。
まるでアカムシを食べている様子が見られないのですが、
取り敢えず餓死もせず生きていてくれるので、何がしか食べているのかなぁ。
少し心配しています。

こちらの水槽、他のメンバーは元気です(・∀・)
その後のメイン水槽は。
取り敢えず、メンバーは皆元気そうです。

ただ、新しいソイルっていうのもあるのか、元気な水草とそうじゃない水草があって、
そこが中々悩ましいところです。
どうしてもワサワサなところが見たくて、パールグラスをもっかい植えたけど、
育ってくれるかどうか・・・(´-ω-`)
そんなこんなで、重い腰をヨッコイショと持ち上げて、再度発酵式にチャレンジ。
今のところ、少しずつコポコポと泡が出ています。

実は、拡散器とカウンターが一緒になったガラス製のやつを買ったんだけど、
取り付ける前に破壊しました・・・(T-T)
見たとおりのfragileさで、かなりビックリしたし、
気をつけていたつもりだったので、ショックも倍増。

いっぺんに買うのは負担が大きいので、まずそっから買って、
少しずつミドボンへの準備を始めるつもりが、また振り出しです。くぅぅ。
PR

+ comments +

無題

こんばんわ~
また、新たにカレイ君が加わったのですね(*^o^*)
3匹並んで、コチラを眺めているような
そんな画像がほほえましいデス(*'-'*)

水草、足踏みしてますかぁ…
メネデールという肥料を添加してあげればいいと思うのですが…
ホームセンターの園芸用肥料のところに置いてますよ
ウチでは、元気のない時とか植え替えの時に多用してます
結構、即効性があり重宝してます

拡散器…割っちゃいましたか(´・ω・`)
それよか、ケガとか大丈夫でしたか???
自分も、安物ですけど一度経験がありまするo(TヘTo)
気を取り直して、頑張りましょうp(・∩・)q

あ・前回質問されてたオーディオタイマー
普通の電機メーカーのオーディオ用ですよ
あとは、価格とデザインを検討すれば
結構いい物がありますよ
現在、自分が使ってるやつ…
とても使いやすくて満足してます
【re】アスチョロさんへ
遅くなりました・・・m(_ _)mゴメンナサイ

カレイはやっぱりカワイイですよね(・∀・)
メジャーになる日が早く来て欲しい今日この頃(笑)

>水草、足踏みしてますかぁ…
>メネデールという肥料を添加してあげればいいと思うのですが…
ああ、知ってますよ、メネデール!
園芸も少しやっているので(笑)、以前たまに水に混ぜてやっていました。
あれって水槽に入れてもサカナたち(特にエビ)には影響ないのですか?
観葉植物用のハイポネックスもあるのですけど・・・どうなんでしょう?
あああ、いつも質問ばっかりでごめんなさい

>拡散器…割っちゃいましたか(´・ω・`)
>それよか、ケガとか大丈夫でしたか???
ご心配ありがとうです♪
ケガは意外と大丈夫でしたね、無傷です(笑)
でも、心のキズが結構深くて・・・(;´∀`)
またおサイフに余裕が出たら、チャレンジしますともっ(`・ω・´)シャキーン

>あ・前回質問されてたオーディオタイマー
>普通の電機メーカーのオーディオ用ですよ
ほほー・・・やはりそうでしたか。
確かに、そっち系の方が正確で使いやすいかもしれないですね・・・。
リアル事情で少し先になりそうですが、検討してみますね♪

ありがとうです☆

+ post a comment +


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

< OLD + HOME +NEW >


+ members +
*60㎝メイン水槽*
・モモヒキ  (アルビノレインボーシャーク)
・ステテコ  (コリドラス・ステルバイ)
・パンツ  (コリドラス・パンダ)
・ジュリー  (コリドラス・ジュリー)
・オレンジ  (ベネズエラ・オレンジ)
・空  (くう/クラウンローチ)
・蘭  (らん/クラウンローチ)
・楽  (らく/クラウンローチ)
・蔵之介  (くらのすけ/クラウンローチ)
・景さま  (かげさま/クーリーローチ)
・虎さま  (とらさま/クーリーローチ)
・トム  (ナノストムス・ベックフォルディ)
・フォックス  (サイアミーズ・フライングフォックス)
・ブーちゃん×3?  (アベニーパファ・♀)
・ボビィ×3?  (アベニーパファ・♂)
・ナマズくん×2  (トランスルーセントグラスキャット)
・ネグロ×2  (オトシンネグロ)
・オトシンくん×2  (オトシンクルス)

+ category +
サカナのこと・・・43コ
水草のこと・・・5コ
やってみるのだ・・・3コ
アクア関連の雑記・・・19コ
はじめに。・・・1コ
+ links +
+ rss feed +
+ search +
+ profile +
さくらの*みやこ
アクアとの出逢い:2007年4月末
癒されるつもりが翻弄されまくってます。
ムダかも?ってことも、まずはやってみる。
勉強することが山積みだけど、
少しずつモノにしていけたらいいナ・・・♪
+ recent entries +
+ recent comments +
+ monthly +
12, 2009<1>
08, 2009<1>
06, 2009<1>
04, 2009<3>
02, 2009<1>